滑らない靴!ハイパーVシューズ「開発秘話」

HOMEハイパーVシューズとは? ⇒ このページ

滑らない靴!「ハイパーVシューズ」のハイパーVソールを開発した日進ゴム株式会社の社長の開発秘話をなかなか興味深いので転載いたします。
滑らない靴!「ハイパーVシューズ」は社会的要請である安全に対して出した一つの答えですね。

(出展:http://www.nisshinrubber.com/hyperv/setumei.html


[社長のお話です]---------------------------------------------
転倒、転落による死亡者は自宅以外の場所で年間2600人余りにのぼるといわれ、転倒を高度に防ぐことのできるシューズの開発は社会的な要請でもあると考えていた。

当社では作業用、学童用シューズの開発、販売を行なっている関係もあり、ゴム企業としての研究・技術力を生かして、グリップ性能の高いソールの開発を進めてきた。

今回開発した「ハイパーVソール」は、これまでにはないグリップ性能、耐滑性を有しており、特に静摩擦から動摩擦への移行がスムーズなことで、試履きした人が信じられないと驚くほどのグリップ安定性を有している。

すでに産業安全技術協会での試験に続き東京工業大学床性能研究会での試験でも同等の評価を得ている。この性能はゴムなどの配合、底意匠などの相乗効果によるもので、耐摩耗性にも優れており、すでに複数の特許を出願している。
--------------------------------------------------------------

滑らない靴ハイパーVシューズ

「日進ゴム株式会社」が10年を費やして開発した驚異のグリップ力を誇り、

滑りにくさが従来品の2.5倍(日進ゴム自社計測による)。


滑らない靴ハイパーVシューズは強固なソールで、

ソールのすり減りが少なく、

従来に比べて断然長持ちでサイフにも優しい


また、転倒しにくい設計で安全性もバッチリ!!


ぜひこのグリップ力を実感して下さい。

滑らない靴!ハイパーVシューズ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。